チラシの裏の書き置き

技術的な話をするブログのタイトルじゃない気がする

docker-composeでnginx+php-fpmを使うテンプレートを作った

最近Dockerで色々組んでいます。
そんな中で、nginx+php-fpmの組み合わせをよく使いますが、毎回悩んだり過去の資産を引っ張り出して構築する事が多いので、テンプレ化してついでに公開しました。

github.com

使い方はREADMEにも軽く書いてありますが、落としてdocker-compose up --buildするだけでとりあえず使い始められます。
ほぼデフォルトに近いですが、nginx.confやphp.iniは独自の設定を追加する事もできるようにして、必要に応じて拡張できるようにしています。

最近はプライベートなリポジトリでごにょごにょしている事が多いので、久しぶりの公開リポジトリです。